HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

ブライダルシェービング よくある質問

ブライダルシェービングのお客様が昨年は136人ご来店くださいました。
ありがたいことですおすまし
皆さん いろんなことが初めてで不安MAX状態の方が多い様です。
特にお若い方は電気シェーバーの普及でカミソリで剃るということに不慣れなようです。
そこで 私がお聞きした疑問 質問にお答えしますちょき

質問1 電話をしたら男性が出ました。「女性の方が本当にシェービングしてくれるんですか?」と言う質問を電話を変わったとたんにされることがあります。
ニコニコ電話に出たのは私の主人です。当店は夫婦2人で営む床屋さんです。女性のシェービングは私が担当しますので主人が女性のブライダルシェービングに指一本触れることはございません。最近はそんな質問を受けるためか 主人が電話に出るのを恥ずかしがるようになっちゃいましたガーン

質問2 理容師免許をもっていますか?
ニコニコ時々聞かれます。夫婦で営むとこやさんの中には 奥さんは補助的な感じで免許を持ってないということもしばしばあるようです(もちろんご免許をもってしっかりお仕事をされている方も多いです)わたしは 理容師免許を持っていますので安心してください。

質問3 美容師さんやエステティシャンさんはカミソリで剃れないの?
ニコニコ基本的にはそれません。美容師さんに関してはメイクの補助としてまゆ毛を整える程度でしたらOKだと思います。しかし シェービングのみをメニュー化して施術出来るのは理容師のみです。それ以上に 免許を持っている 持ってないにかかわらず経験が必要とされる施術です。理容師は間違いなく毎日カミソリをもって仕事をしています。

質問4 脇は剃ってくれるの?
おすまし残念ながら脇はお剃りしてません。その部分は他の産毛より目立ちやすいので挙式の前日 又は2日前に自己処理をお願いします。ただし脇付近の産毛についてはお恥ずかしいとは思いますがしっかりシェービングいたします。

質問5 カミソリ消毒しているの?
おすましもちろん消毒しています。基本的には理容師法の消毒衛生に乗っ取って消毒いたします。当店では流水でカミソリ全体を洗った後エタノールに漬け置きいたします。エタノール消毒後取り出し お客様施術前にエタノールの染みたコットン拭きます。女性用のかみそりの刃は非常に薄く 肌への刺激が非常にやさしい物を選んで使っています。どうしてもご心配な方は お申し付け下さい。

質問6 床屋さんにブライダルシェービングでご来店する方はおおいですか?
おすましはい。多いと思います。2年前は120人ほど 昨年は136人の花嫁様にご来店いただきました。豊橋市 田原市の方はもちろんですが 当店は23号のバイパスの降りるところから非常に近いので蒲郡や豊川(御津 小坂井)からのお客様もとても多いです。前述しましたようにエステサロンではシェービングはできません。エステサロンのブライダルエステでシェービングがセットになったようなものの場合 電気シェーバーでの施術が多いようですのでご確認下さい。襟足に関してはシェーバーのみでの処理は難しいと思われます。また エステサロンでカミソリでのシェービングをしている場合は保健所からの注意の対象となります。

質問7 化粧はして行ってもいいのですか
おすましクレンジングしますので大丈夫です。ただ 目元の濃いお化粧は避けていただけると嬉しいです。

質問8 ブライダルって名まえがつくとちょっと高いですよね
びっくり確かに当店でも 顔 襟足 背中 二の腕上部裏を剃って6825円です。若干お高い感じがしますよ・・ね。結婚式前って何かとお金がかかるからちょっとうんざりガーンって感じの花嫁様も多いようです。当店も色々努力はしていますが これ以上下げられない・・・そんな感じです。と言うのも やっぱり時間がかかります。ザザ~っと剃っておしまい!っていうならばあっという間に終わるのですがそういうわけにはいきません。肌を痛めないように剃ったり 剃り残しがないかなどの確認など入念にすると6825円のコースでも1時間30分近くお時間をいただく場合があります。また 化粧水なども安価な物を使えません。さらに化粧水は襟足や背中などにもジャバジャバつけるイメージです。シェービング剤も女性に関しては石鹸を使わずクリームでお剃りします。お客様に6825円いただくだけのきっちりとした仕事を致します。

まだまだご質問いただくことは多いですが お客様に安心してご来店いただけるお店を目指します。
また 同じ女性としてお気軽にお話していただけると嬉しいです。



同じカテゴリー(シェービングをする花嫁様へ)の記事

写真一覧をみる