HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

髪の毛の調子が悪いというお客様が増えて・・・

我が家というか当店は床屋さんなんですが
ちょっと不思議なつくりをしています。

髪の毛の調子が悪いというお客様が増えて・・・
椅子は2台でその間に でっかい衝立がある上に カーテンがあります。
さらに この椅子の後方には手を洗うちょいとおしゃれな洗面台が 各椅子ごとにあります。
カーテンを引っ張れば ほぼ完全に個室。
おんなじお店なんですが 主人は主人のお客様 私は私のお客様で 完全に独立しています。

ということで私は毎日女性のお客様しか担当しない 男性のカットがやや苦手な理容師です。
前置きはこれくらいで・・・

というか それくらい私のお客様は女性なんですが
このところ皆さん口をそろえて 髪の毛の調子が悪いと言われます。

はい!その原因は 梅雨です。
東海地方も梅雨に入りました。
湿気は くせ毛の敵でしかありません。

対策としては お風呂から出たら髪の毛をタオルに巻いたままにせず 自然乾燥する隙を与える前に ドライヤーでしっかり根元から乾かします。
この時 広がりやすい方は 大風量で乾かすと広がりやすいので やや時間がかかりますが ちょっと風量弱めでしっかり乾かします。

最後に熱を飛ばすために 冷風で乾かして終了。

髪の毛にしっかり均一に潤いがあれば 湿気があっても変化しにくいのですがそうでないと 湿気でしっかり乾かした髪もブワッとなります。
ちょっと気にしてトリートメントをしてあげてください。

それでも湿気に負けるときは 夏の間はこんな感じだから・・・とちょっとあきらめモードでイライラしないことがいいかなと。
でもやっぱり この季節になるとストレートをかけるお客様が多いですね。

私のお客様は30台後半くらいからのお客様が多いでしょうか。
私も白髪が いっぱい出てきました。
年を取ると出てくる髪の悩みを一緒に悩むっことができたらと思っています。
施術に シェービングが付きますので ちょっとお得なお値段だと思います。


同じカテゴリー(お店のこと)の記事
豆まきも終わったら
豆まきも終わったら(2024-02-18 07:27)

お雛様
お雛様(2023-02-14 21:41)

寒いです。
寒いです。(2023-01-24 21:29)

写真一覧をみる