HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

クリスマスプレゼント

さて 昨日はお休み♪

ちょっとはやいのですが我が家ではクリスマス会です。

ちょっとしたご馳走を用意して クラッカーで大騒ぎでした。

クリスマスと言えば子供たちはプレゼントを期待しています。

我が家では 冬休みに入ると私の実家に子供を預けてしまうことから

24日夜にそっと枕元に・・・って言うことが出来ません。

そこで 毎年いろんないたずら?を私がします。


今年は

クリスマスプレゼント
こんな箱を用意。ちょっと宝箱みたいにデコレーション 鍵も含めて100円ショップでそろいました

この箱には

クリスマスプレゼント
ナンバー式の鍵がついています

プレゼントにはこんな手紙がついています
クリスマスプレゼント
「ミッションをクリアーして 3つの数字を探し出せ!」

クリスマスプレゼント
一人1枚ずつ各4問の問題を用意。選択式の問題で 回答の番号を全部足すと鍵の数字が出てきます。

最後の1枚は2人で一緒に考える問題を用意しました。

ポケモンやデュエルを利用して算数の問題を作りました。

これだと 勉強も嫌がらない・・・

さて 渡すのが問題ですが 今年は2年前にやったピンポンダッシュ 再び!

完全に信じている下の息子と なんとなく信じている上の息子はプレゼントが玄関においてあるのを見て

大はしゃぎでしました。


そして 二人で仲良く ミッションをクリア

私が想像していたよりも 結構時間がかかりました。

そして鍵を開けるとDSソフト

中にカードが入っていて 毎度毎度お決まりの言葉が・・・

「サンタさんがはやくやってきたことはお友達には内緒だよ」


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる