HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

職人技

先日実家の母のところへ行くともうつけないからいる?
と渡されたのはたくさんのネックレス。
もともと装飾品はあまりつけなかったのですがはめてみて?!
中年になって何とも言えない上半身(表現が難しい)になってきた私の体にネックレスのVが加わる
ことでなんかいい感じになりました。

喜んでつけていたのですが ある日金具が取れてしまった。
さすが40年前の物。

そこで結婚の時に母が真珠を買って持たせてくれた貴金属店へ修理の相談へ行きました。
行ったのは弥生貴金属さん。
うかがうとそこには結構年配の男性の方々が・・・
しかしネックレスを見せると顕微鏡で確認して物の数十秒で金具を取り換えてくれました。
職人技
そしてご自分の眼鏡を指さして
「長年顕微鏡除いていると眼鏡のここに傷が出来ちゃってすぐ眼鏡がダメになってしまうんですよ」と。

いぶし銀!なんかかっこいい!と思ってしまいました。
結婚の時の真珠のネックレスの話を少しして帰ってきたのですが 職人魂にほれぼれしました。

そして先日推し活としてライブに行きました
職人技
場所はセントレアの近くでした。初めて空港にも行って新鮮。

そしてライブは圧巻!
17歳から25歳の7人がほんとに素晴らしかったな~。
歌もダンスもそして舞台構成も彼らは完ぺきに覚えて魅せていく。
若いですが彼らも職人だな~と感心しました。

私も理容師。職人と呼ばれるような人になりたいなと思った今日この頃です。


同じカテゴリー(私と家族)の記事
1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる