HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

茶禅一へ行ってきました

少し前のことなんですが東栄町にある茶禅一というお蕎麦屋さんに行ってきました。
どうやら結構有名なお店らしく突然言っても食べられないということで 一週間前に予約をしました。

ここから車で2時間弱。
結構上ります。

途中結構衝撃的だったのが おトイレへ行こうと途中の道の駅っぽいところへ行ったところ・・・
「このトイレはトイレットペーパーがありません。入口の自動販売機で購入してください」とのこと。
なんと!
そりゃあ トイレ休憩だけでよる方もいると思うとトイレットペーパー代もバカになりません。

さて 到着すると目の前には
茶禅一へ行ってきました
すばらしい景色が。

お蕎麦屋さんは予約制でしたが満席でした。
茶禅一へ行ってきました
せっかく遠くまで来たということで2000円のセットで大奮発。

そばの3種盛り そば豆腐 筑前煮 天ぷら ショウガ風味の混ぜご飯 茶饅頭にほうじ茶のセット
そばはまずは塩をつけて食べます。
キリリと締まっていておいしいおそばです。

残念なのは私の舌。
塩をつけて食べれば3種の違いが判るのですが汁をつけるとあまり違いが判らない(-"-;A ...アセアセ
でもとてもおいしかったです。

そしてもう一品 有名なのがかき氷
茶禅一へ行ってきました
絶景を見ながらお外でいただきます。

普段かき氷は頭がキンキンして食べるのに苦痛を伴うのですが このかき氷はキンキンしない!

おいしい~。
ちょっと感動のおいしさでした。
たぶんかき氷は夏に食べるものですが たぶんこちらのかき氷は夏はあっという間に溶けてしまってこのふわふわがあっという間になくなってしまうかも。
11月に食べて正解!という感じでした。

今までご飯を食べに行くだけで2時間というのはなかなかできなかったのですが 息子たちも手が離れとても贅沢な時間を過ごすことができました。


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる