HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

油断しました

私は花粉症暦20年以上のベテランですガーン

毎年毎年のことなのでこの季節になると気をつけます。

今年なんて1月のオワリには耳鼻科に行って薬をもらってきました。

そして 飲んでいたのですがやっぱりそれなりの季節になるとクシュクシュします。

そんで 今度は耳鼻科ではなく内科を受診して花粉症の相談をしてみました

今まで飲んでた薬を伝えると

「それは弱いでね~」といわれガ~ンガーンな感じでした

で・・・処方してくださると言われた薬がかつて飲んで倒れそうになるくらい眠くなる薬でした。

「先生・・・それは仕事が出来ません」というと結局今までの薬とおなじになっちゃった訳です。

そんなこんなで なんとなくその薬の信頼度が下降急降下した訳です

そんな中 何日か症状も出ず調子が良かったので 

きっと弱い薬だしそんなに効いてないはず!これは飲まなくても調子が良いかも~おすましと勝手に思って薬を飲まない日が続いた3日前です。

その日は非常に忙しくバタバタ。

昼くらいに鼻がムズムズ 目がかゆく 喉の奥がかゆ~くなって来ました

へんだな~と思いつつも薬を飲みにいく時間もなく

そのまますごしていると くしゃみはでるは 鼻がどうにもこうにもうわっ

やばいな~と思いつつ1日を過ごしました。

あわててその日薬を飲んだのですが 鼻・・・なおらず。。。

その晩 どうやら息苦しくて口をあけて寝ていたようで朝起きたら喉が ガラガラ・・・

どうやら あの効かないと思っていた薬は 効いていたみたいですびっくり

まだまだ5月までは症状が続くのでこれからは油断せずしっかり飲もう!と反省しました

ところで

毎年私は 鼻 喉に症状が出るのですが今年は結構目に来ています

油断しました
この部分をグリグリして冷たい水で洗いたい!そんな気分ですガーン


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる