HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

金銭樹

昨日 母の都合でなかなか渡せなかった母の日のプレゼントを実家にもって行きました

もっていったのは
金銭樹
通称金銭樹 なんて縁起のいい名前びっくり

正式にザミフォーリアと言います

葉はまるでプラスチックみたいにつやつやしています

乾燥に強いので少々水やりを忘れても すくすく大きくなります

なぜ母の日にこれを選んだかと言うと

去年 お店のオープンにお祝いで同じ金銭樹をいただいたのですが それを見て母が

「いいな~」といっていたからなのです。

そして 今年はお友達がちょうど グリーンと鉢植えのお店を開いたので

好きな鉢を選んで植えて貰ったのです。

鉢がかわいいと母からも大好評ラブ

名まえのごとく お金にご縁があるかしら?


ちなみに 観葉植物や鉢植えの花は是非 Field(フィールド)さんにご相談下さい





同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる