HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

今日は母ちゃん頑張ってみました


今日のおやつ チョコドラ焼き

朝からちょっとばかり 頑張って作ってみました。

というのも 昨日もその前もありがたいことに忙しく

息子たちが学校から帰ってきても ちょっとした合間に チラッと子供を見て声を少しかけることしか出来ず・・・

晩御飯も結構ちゃちゃっとな感じのものばかりでした。

それに今日も夕方は忙しいので バタバタしそう。


ということで 今日は朝早めに起きて 息子たちのおやつでも作っておこうか・・・と思ったわけです。

な~んて 偉そうに言っては見たものの

作ったものはホットケーキミックスで ホットケーキのミニミニ版を作って 間にチョコクリームを挟んだだけなんですけどね~


このおやつにはずいぶん前に読んだ「お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人」(タイトルが定かでないですがガーン)に

日本人は何かおやつというと買ってきたりするけど フランスの人はフランスパンにチョコレートクリームを塗るだけで立派なおやつが出来上がるんです・・・みないな文章があったのをふと思い出したからなのです

けっこうおいしいじゃん と思いつつも さて 息子たちは喜んで食べるのでしょうか?


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる