HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

えびそう?

昨日下の息子が学校から帰ってきて「ハイ」と渡してくれたのが

えびそう?
これです。

我が家の庭の片隅にあります。

毎年毎年 ものすごい勢いで大きくなるので「こんにゃろ~」と剪定しているのですが

息子が一輪こうやってくれると なんだかかわいらしい花だな~花束なんて思ってしまいます。

さて 長年我が家の片隅で結構な存在感のある花ですが名まえがはっきりしません。

以前 実家の母が「えびそう」といっていたのを思い出し 調べてみました。

『えびそう』で検索→

すると

『海老蔵ではありませんか?』と出て思わず(笑汗

結果 えびそうではなく こえびそうでした。

赤く見えているのは花ではなく苞葉で白い部分が花だそうです。

名前の由来は やっぱり海老に似ているからだそうです。

ちなみに 花瓶がなかったので いつぞやのカレーやさんの花瓶をお手本に

ペットボトルのキャップをアルミホイルで包んで花瓶を作ってみましたおすまし


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる