HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

日本昭和村へ行きましたよ

お久しぶりの投稿です。

なんだか バタバタ。パソコンの前にゆっくり座ってられませんでした。

さて 先週の話になるのですが授業参観の振り替え休日を利用して 日本昭和村に行ってきました。

台風の前日の奇跡的な晴れ太陽にウキウキ

約2時間ほどで到着した昭和村はなんとなく私の実家のような風景です。

さて 子供たちが遊べる物は 芝滑り オモシロ自転車

日本昭和村へ行きましたよ
そして お気に入りだったこれ↑

名まえは忘れちゃいましたが この中に入って グルグル ハムスターみたいに回って遊ぶらしい・・・
(ちょっと高いのよね~ 2人で900円なのガーン

そして 乗馬 アーチェリー 動物のえさ上げなどなど

子供に一緒に乗ろう!とせがまれて乗ったのが
日本昭和村へ行きましたよ
白鳥ボート。

大失敗だったのが 乗る位置・・・

右側に 長男&父ちゃん(体重約30キロ+75キロオーバー)

左側に 次男&母ちゃん(体重約20キロ+50キロ弱)

やや傾いておりますガーン

川的なとこを漕いでいくのですが Uターンしないと戻ってこれないんです。

長男と次男に梶を任せたら Uターンできずにとても時間がかかり

白鳥のボートの係りのおじさんから「何処行ったかと思った」と言われたほどでした。


日本昭和村は かなり広く シーズンによってはお花が咲いていたり 大人ものんびりできる施設です

ただ 普段家の中でちょこまかと働いている私と主人には 結構ハード
日本昭和村へ行きましたよ
歩き疲れました。

体験できる施設もあり 長男は風鈴の絵付けを 次男は万華鏡つくりを体験してきました。

楽しい1日はあっという間でしたね。

帰りの高速道路 あまりに疲れた私は 「起きとるで・・・起きとるで 父ちゃんだけ運転悪いで・・・」と

時々つぶやきながら 助手席でグラグラ睡眠していました。


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる