HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

久しぶりのバッチリメイク

昨日はメナード化粧品の近藤さんのところへ化粧品を買いに行きました。

実は私は普段は超薄化粧。

もちろん日焼け止めは必ず毎日しっかりぬります。

眉毛もちゃんと描きます。

口紅と言うか唇が綺麗に見えるようなリップを塗る程度。

・・・やっぱり 職業的にもまずいかな・・・と思う今日この頃。

それに 来週は私の結婚式以来あっていない学生時代の友人と10年ぶりに会うんですよ~

会った時に 同じ年の友人より老けていたくな~い!

変なテンパリですが・・・


メナードの近藤さんとはブライダルシェービングがご縁で知り合えた方です。

三河の上沼エミコのような方です。

昨日はファンデーションと チークを選ぶために メイクしてもらいました。

お~!久しぶりに見る私のバッチリメイク。

目鼻立ちくっきり!

で・・・結局 下地 リッキドファンデ チーク フィニッシュパウダーを買って帰って来ました。

本日は お化粧しています。

でも やっぱり薄っすらかな。

今まで日焼け止めを塗っていただけでしたが うす~くファンデをつけ 眉毛をかき

薄っすらチークを。フィニッシュパウダーで整え 今までよりもすこ~し色の付く口紅を引き

ビューラーでまつ毛をあげました。

主人に 「変わった?」と聞くと「変わったっちゅや~変わったし 変わって言えば~変わってないし」とのお言葉。

その感想を聞いて私らしい。と自分で納得しました。

綺麗でいたいと思うのですが その反面 自分らしさも必要と思います。

たとえば新しいじゅうたんを買ってくると 綺麗を維持したいがために神経質になりすぎて ピリピリします。

おちおち じゅうたんの上に座ってコーヒーなんて飲めません。

私は気楽に座れるじゅうたんがスキです。汚れたら拭いて 洗って・・・

最初の頃のような美しさは無いけれど 清潔で気軽に座れるじゅうたん。

そんな感じ・・・分かりにくいたとえかもしれません。


お客様がご来店いただいて「何だ!この人 理容師のくせに・・・」jと思われるほどじゃ困ります。

なので ほどほどに綺麗にね。


私は 顔そりの仕事をしてます。

女性のシェービング お化粧をとって シェービングをして 最後に日焼け止めを塗り眉毛を書いて お客様をお見送りします。

薄化粧のお客様に比べて 私があまりバッチリなのも・・・と言う気持ちもあっての薄化粧です。

お伝えしたいことが よく分からなくなりましたが わたしはそんな理由で薄化粧でお店に立っています。

そして 昨日メイクをしてちょっと違う自分を見て よりメイクの重要性も知りましたよ。

綺麗な自分って 嬉しいんです。

ってなことで メイクをするにも顔に産毛があるとのりにくいですし たくさん塗らなきゃいけない気になります。

シェービングをすると メイクの乗りもよくなり お化粧品も少なくて済むような気がします。

ぜひ お顔そりを!な~んて 結局宣伝になってしまいましたが ちょっとだけ綺麗な自分にウキウキした昨日の休日でした。


メナード化粧品 豊橋みゆき店 0532-46-8389 超楽しいオーナーがメイクのことを教えてくれます。


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる