HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

行ってきました 名古屋市科学館

私がどうしても行きたかったところ それは

名古屋市科学館~♪


夏休み前に子供が名古屋市科学館のチラシをもらってきていたので 余計に行きたさ満タン。

そこで 前回の3連休に子供を連れていくことにしました。

我が家はわんこを飼っていることもあって 旅行に行くことはできません。

ということで 新幹線も子供がとっても小さいころに乗ったぐらい。

このチャンスに 子供たちに新幹線にも地下鉄にも乗せてあげよう!ということで計画を練りねり。


ラッキーなことに新幹線は名古屋往復はおとく切符があるので 普通の電車料金に少々足すだけ。

名古屋市科学館も深海探検というイベントと一緒になったチケットがあるので あらかじめお隣のミニストップのLoppiで購入。



さ~レッツゴー!

ちなみに 父ちゃんはほかの用事で私が2人の子供を連れていくことになりました。

駅に到着からハプニング。

主人から西駅の前にある駐車場が一番近い・・・と聞いていて 駐車場に車を入れようとしたら・・・

1時間350円・・・高い。ということで安い駐車場を探してグルグル。

さあ 降りて切符を買おうと思ったら 突然子供がトイレ・・・・なに~ガーン

西駅方面は1階が・・・時間が無くなりそうで一緒にいけないということで子供たちだけで おトイレへ・・・

そしてその間に 切符を買った私・・・あれ?やけに安い。

なに~!普通のJRの往復切符を買ってしまった~

慌てて 新幹線変更券を追加購入。

やれやれ・・・やっと新幹線に乗れました。


そして地下鉄で 東山線に乗り換え伏見で降りて 歩いて5分。

目の前に広がる名古屋市科学館。 そして 長蛇の列・・・

なんだと~!この長蛇なんじゃ~。やべー

あせって 近くの係員さんに尋ねると その列はプラネタリウムの列でした。

さらに 入場券を買う列もできていましたが 前売り券をかってあったおかげで するりと入ることができました。

中は 広々 も~すご~い
行ってきました 名古屋市科学館
メインとなる -30度の部屋だったり 放電の部屋は整理券がいるため 残念ながら見れませんでしたが

面白い実験が たくさんあってほんとに楽しかったです。


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる