HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

今日は節分

今日は節分です。

残念ながら恵方巻を作ることができず・・・

でも 豆まきはしましたよ。


どうも1月からいろいろ運勢低下が気になる今日この頃。

がんばらなくっちゃ!と思うことが空回り。

ということで 豆まきはやらなくちゃ!


我が家のお豆は まいて食べれる落花生。

どうやら これは県によって違うらしく このあたりのスーパーではこの時期になると落花生も大豆も売ってますね。


落花生を買う時にどうしても気になるのが産地。

中国産だと安いのですが 千葉県産だと2~3倍のお値段がします。

そんな中見つけた千葉県産落花生。

なんと「この袋の中には2割ほど割れた落花生や食べられない焦げた落花生が入っています」

こんな記述のある千葉県産。


千葉県産が食べたい一心で買っちゃいました。

なるほどなるほど

確かに割れてるけど 食べれるよ。ってかんじ。

実が大きくて 甘くて香ばしくておいしかったです。


まだ小学生の息子2人が大きな声で「おにわ外」

家族4人で鬼には退散していただきました。


何もないのが何より。

病気しないのが何より。

ついつい多くを望む私に 「いいこと」はある?

今が十分「いいこと」

運勢低下と思っていましたが よく周りを見てみなさいと諭されているようでした。

家族4人で撒く豆まきは いいこと なのでした。


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる