HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

運動会

先週の土曜日は 息子たちの運動会でした。

ヘアースペースヤマモトから学校までは歩いて2分。

ありがたや~ おかげで仕事の合間に息子たちの姿を見に行くことができました。


さて 我が家の息子2人は何もかもが 正反対。

ぽっちゃりとガリガリ

運動いまいち苦手と運動大好き

水泳得意と水泳苦手

和食派と洋食派

ってなわけで 運動会はブリブリ文句を言いながら家を出ていく長男とワクワクしながら家を出ていく次男なのです。

もちろんどっちがいいというわけではないですが お母ちゃんとしてはお兄ちゃんは小学校最後の運動会ですから楽しんでほしいわけです。


そんな長男の短距離走は5人中4位(実は大体速さをそろえたメンバーで走っています)

後に聞いた感想で べりにならなくて良かったと安堵していました。

そして次男の短距離走は2位

どうしても1位になれないと歯ぎしりしていました。

出来ないできないと家で文句ばかり言っていたお兄ちゃんの組体操も少しヨロヨロしている場面もありましたが 無事に終わりお母ちゃんとしては満足な出来だったと思っています。

そして 次男はリレーのアンカーでしたが バトンを受け取った時にはすでに前の子を追いかけるには少し距離がありました。
それでも カーブの時に必死になりすぎて首を思いっきり傾げ 力の入った顔で走る次男に誇らしさを感じました。


今年の運動会も無事に終わりました。

いつも運動会が終わって思うのは 出来るできない 速い遅いではなくひたむきになることが大事なんだと。

何位だろうと 残念ながら失敗に終わっても そこに突き進んで行く姿を見るとお母ちゃんはちょいと涙が出てきます。

イイですね。子供の頃って。


さて そんな運動会に出ていた私は 見事に日焼け。

あんなに日焼け止め塗ったのに汗でとれて 鼻の頭が真っ赤です。

お客様には 「日焼け止め塗ってくださいね」なんて言ってるのにね。

あ~ もうすぐ40です 白くなるかな~


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる