HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

家族旅行へ行ってきました

海の日に1泊2日で 鳥羽へ家族旅行へ行ってきました。

実は 我が家は泊りで旅行へ行ったことがほとんどありません。

というのも 中型犬のわんこがいるからなのです。

以前 動物病院へ預けて旅行へ行ったら  そのあとわんこがいじけて大変でした。

そして 今年は子供たちが「かんた(犬)も連れて本当の家族旅行がしたい!」と。

そこで 調べてみたら ありました。

わんこも泊まれる 1棟貸切ログハウス「ロッキー」さん

鳥羽ということで そんなに遠方でもないので よっしゃ!初めてわんこを連れて旅行へ行きました。

我が家のわんこは基本おうち犬。時々日向ぼっこの為にお外にいますが 大きい割にお外にでない箱入りわんこでございます。

さて 慣れない環境に 適応できるかドキドキ。

わんこを連れて出発すること 約3時間。

鳥羽に到着すると そこには とても太い丸太で作った立派なログハウスが!
家族旅行へ行ってきました
バーベキューもできて ドッグランもついているんです。

みんなで のびのび~。

子供たちはあっちこっちの部屋をのぞいては 走り回っていました。

そして 車で5分の所に 安楽島海水浴場があります。

主人にわんこを任せて 子供たちを連れて行ってきました。
家族旅行へ行ってきました
水がすごく透明で 岩場には ヤドカリや魚がたくさん!

そして海の家のおばちゃんおじちゃん 監視場にいた74歳のおじちゃん みんながとても暖かい方たちでした。

初めて行った場所であんなに親切にしてもらったことはありません。

22日の日はほとんど人がいなかったこともありますが みんなでうちの息子たちを見守ってくれました。

そして 帰りに「いっぱい思い出つくれよ」と「またおいで」と言ってくれました。


さて 最終日のメインは わんこも連れていける海鮮料理や「末広亭」

昔旅館だったということで わんこを連れていくと 個室へ案内してくれます。

若干古い部屋でしたが 何より家族みんなでご飯が食べられたことがうれしかった!

そして おかみさんも 我が家のオオカミみたいなかんたに「おとなしくていい子だね」と声をかけてくれました。

来年は お兄ちゃんが中学に!そうなったら きっと旅行もなかなか行けない。

そう思って行った旅行。

とても とても いい思い出になりました。




同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

この記事へのコメント
とても楽しめて良かったですね。
息子ちゃん達も、わんこも‼︎
また行けるといいですね。
Posted by たか子 at 2014年07月24日 19:30
楽しく行ってきました♪わんこと一緒でどうなるかとも思いましたが わんこがいたからこそ子供たちも我慢するところは我慢して家族協力して 旅を終えることができました。
ありがとうございました。
Posted by チョキチョキ山チョキチョキ山 at 2014年07月24日 21:19
奥様のいろ〜んな悩みが、楽しく過ごせたことで、吹っ飛びましたね。うれしーーーーーーーいです❗️
Posted by たか子 at 2014年07月24日 21:40
とってもいい気分転換をしてきました。
って言いながら 今日は子供たちにガミガミ!早く夏休みが終わってほしいです(笑)
Posted by チョキチョキ山チョキチョキ山 at 2014年07月24日 22:19
お久し振りです。

家族4人&寛太君との鳥羽へ家族旅行、良い思いでが沢山出来たようで何よりです。
確かに子供が中学生となると、どんどん手を離れますから良い機会になったでしょう。
寛太君も誉められ嬉しかったのでは。

我が家の場合は家族旅行はもうありませんが、冠婚葬祭で留守にする際は、PANが若い時に訓練してもらった訓練学校にお泊りしてもらいます。
訓練士さんが昔からの知り合いなので、PANも家族も安心しています。

こういう投稿もご家族の日記代わりになるのでは。
Posted by 何よりでした at 2014年07月28日 04:32
こんにちは。お久しぶりです。
本当に子供が手を離れるのはあっという間です。この一瞬を楽しまなきゃいけないですね。
寛太は子供たちと一緒というのが何よりうれしかったようです。おうちに帰ってからは一層甘えんぼわんこになってしまいました(笑)
Posted by チョキチョキ山チョキチョキ山 at 2014年07月28日 14:17

写真一覧をみる