HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

リスの森

この前の月曜日は息子たちと同じお休み。

ずいぶん前から 考えました。どこ行こうかな~って。

夏休みにずいぶんお金も使っちゃったし・・・でも もう息子たちと一緒に楽しく遊べるのもあと何年だろうかなんて思ったら やっぱりどこかに行きたい!

そこで 行ったのが結婚前にいわゆる”デート”で行った(もちろん主人と)高山のリスの森へ!

リスの森とは
リスの森
こんな感じ。

リスがワラワラ・・・頭の上にも平気で乗ってくるんですよ。

狭くて暗いところも好きなのか ポケットや袋の中にも平気で入ってきます。

餌は1つ100円。ひまわりの種や穀類が入っています。

ほお袋にたくさん蓄えるリスはちょっと面白い顔。

1匹で哀愁漂わせながらひまわりの種をボリボリしてるリスもいてみてるだけでも楽しい。

動物大好きな息子たちは何時間でもそこで遊んでいそうな感じ。

でもせっかく3時間半もかけて高山に来たのだから 他にも行こう!ということで
リスの森
おせんべい焼きに行ってきました。

平たく固い焼く前のおせんべいは 焼くと2倍ほどに膨らみます。

息子たちは 面白いし美味しかったらしく 帰りの車で自分の作ったおせんべいをひたすらボリボリ食べていました。

帰りに古い町並み地ちらりと寄ってきましたが 人でいっぱいでした。

往復7時間。ずいぶん車で走りました。

きっと息子たちももう少し大きくなったら7時間も費やしてリスに餌をあげに行くことは「イヤ!」というかもしれません。

でも今回はずいぶん楽しかったそうですよ。

ディズニーとかはきっと大きくなって自分たちで行ってもきっと楽しいだろうから・・・

そんな感じで過ごした休日。

私は昔の思い出のページをめくり 息子たちはリスに餌をあげたと言う新しい経験の1ページを記したって感じです。


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる