HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

剃刀と電気シェーバー

最近悩んでいること・・・それは剃刀で剃るシェービングをどう勧めたらいいのだろうかということ。

最近は電気シェーバーがあるためにお若い方が剃刀で剃ったことがないこと。

電気シェーバーも産毛を取り 剃刀も産毛を取るんですけどね。

おんなじじゃん。と言われちゃうと う~んおよよ

うちのお店でも ブライダルシェービングのメニューの中にソフトシェービングのメニューがあります。

これは 前撮りだったり どうしても剃刀が当てれない方のためのメニュー。

お金がかかってしまう結婚式に 出来るだけリーズナブルに提供したいな~ってことでもあります。


さて じゃあ何が違うか!

一番の違いは 産毛だけでなく肌の一番表面の常に剥がれ落ちて入れ替わる部分(垢として落ちる部分)を強制的に取ることが違うのです。

ということで シェービングは表面を一掃する感じなので 産毛だけを取り去るシェーバーよりもクスミが取れたり色が白くなった感じがするのです。

さらに 電気シェーバーでとった後剃刀を当てると細かい毛がびっしり剃れます。

それだけ 電気シェーバーでは取れていない ということなんです。

そして 大切なのは剃り方です。

私は 薬局で売っている小さな剃刀を使うのは正直怖いガーン

というのも 私は女性の顔を剃るとき きわめてやさしく剃ります。

剃刀の重みを利用して 女性のふっくらした肌に剃って剃刀を当てるのです。

そうすると ヒリヒリが最小限に抑えられます。

自分でもやろうと思えば出来るシェービングをお金を頂いているのです。

違いが出なくては ダメなんです。

ということで こんな感じでおススメして 力説して 広めたいんですが・・・

なかなかしょんぼり


それに ブライダルエステをされている方が時々 襟だけ剃って・・・なんてご来店されるので事情を聞くと エステサロンでサービスで背中と顔を剃ってもらったよ・・・なんて。

はあ~ サービスでできてしまう気軽な技術なはずじゃないんだけどな・・・とえーん

それに法律で理容師以外は剃刀で顔を剃ってはいけないんですけど激怒

それもこれも 理容師のアピール不足が原因!

良さを伝えて より安心にお客様にご来店いただくことが大事!

今年は こんな感じで アピール力も強くしていかなくちゃ。

ということで たまには剃刀でシェービングしてみてください。

結構はまりますよ



同じカテゴリー(ブライダルシェービング)の記事
お知らせ
お知らせ(2024-04-21 09:13)

写真一覧をみる