HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

この時期はマスク!だからこそ眉毛

この時期マスクをしてる方が多いと思います。

昔はマスクをしていると 「風邪でも引いてる?」なんて疑いの目を向けられたもんですが

いまじゃ~マスクは女性の超味方です

なんてったって マスクは化粧をしていなくても顔を隠せるから。



そうなんですよ。

隠せるからこそ 出てるところが重要なんです。

どこが出ているかというと

目と眉毛!

先日ご来店のお客様も マスクをしてご来店。

私は とにかくシェービングで初めてご来店のお客様にはしっかり眉カウンセリングします。

必要ならば右と左を違う形で書いてみたり 鏡を見ながら提案したり・・・あれやこれや

そのお客様は 今まで 眉毛は書いていないとのこと。

でも 長い眉毛が嫌いで 短めカットをご希望でした。

そこで ご希望のまゆカットとシェービングで終了!

最後に 普段書かないとのことなので きわめて薄めですが 眉毛をお書きしました。

しっかり形を作った眉毛には テクニックはあまり必要ありませんのでするりと書けます。

そして マスクをしたお客様が・・・

「あれ~これだけで全体を化粧していると思われるよね」と。

そうなんです~。こういう化粧をしていなくてマスクをするときは

ポイント1 少し眉毛を出すような前髪で  なぜならフフフ顔の半分以上が隠れるマスクのため 前髪が前にありすぎると 暗い印象になってしまうから

ポイント2 眉毛をしっかり書くこと なぜならフフフしっかり書いてあることで 私化粧してるんですアピール

ポイント3 目の周り 眉周りの産毛をしっかり剃って置くこと なぜならフフフファンデーションを塗っていなくてもクリアな肌に見えるから

ポイント4 できたらビューラーでまつ毛をクルリン


手抜きで(ちょっと失礼)しっかり女子に見えるポイントです。

マスクの時期は シェービング 結構おすすめです。


ヘアースペースヤマモトの レディースシェービングはまゆカットもついて¥2700
しっかりカウンセリングで ご希望の眉毛にお整えします



同じカテゴリー(シェービングに関して)の記事
薄眉男子がはやり?
薄眉男子がはやり?(2013-04-22 10:05)

写真一覧をみる