HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

毎日がピスタチオ

夏休みも半ばを過ぎ 我が家の息子2人も焦るところあり・・・

そう 宿題。

我が家の息子たちはとりあえず 勉強は好きではないが 決められたことはやるタイプ。

ただ ど~も親からすると その姿勢に・・・。

あまりうるさくしてはなんだな~ということで 夕方ごろに声をかけます。

宿題 いつやるんだい?と。

ま・・・なんだかんだといいながらもやるんですけどね。

そんな宿題が絡む会話・・・それは まるでお笑いのピスタチオのよう。

・ポスター何か書くの?

「絵」・・・

だから 何の!

「赤い羽根」

だから どんな!   とか。

・自由研究何やるの

「理科系」

だから どんな!

「実験系」

だから どんな実験よ!  とか

おいムカッお母さん白目向くぞ!って感じです。

ちなみに この会話 母子が仲悪いって訳じゃないですから・・・

早く ヘアースペースヤマモトさんちに 普通の生活が戻ってきてほしい今日この頃。

夏休み終了までの カウントダウンはまだ始まっていません。


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる