HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

がんばれ~

先日本屋さんに行ったときのこと。

私は ある本を探していました。

漫画なんですけどね。

出版社はわかっていましたが あんまりメジャーな出版社ではなかったため

おいてある場所がさっぱりわかりません。

そこで 品出しをしている男性に声をかけたところ

ちょっと びくっとした?感じ・・・



「あの~百姓貴族という本なんですが。どこにありますか?」

「え~っとお待ちください」

とちょっと おどおどした様子で レジ横のパソコンで 在庫調べをしてくれました。

「申し訳ないですが ちょっと今在庫がないようです。」

と本当に 丁寧に頭を下げてくださり なんだか申し訳ないくらい。

同じ系列の本屋さんが豊橋市内に何件かあるので どこかに在庫がないかを尋ねると・・・

なんだか 焦った店員さん

「何巻でもいいですか?」

・・・・

え~っと・・・何巻でもいいわけでは・・・私が欲しいのは1巻なんですが。


よくよく考えると ちょっと面白い会話になってしまったのですが

対応してくれたのは 新人の方で きっと彼のフルパワーで対応してくださったのだと思います。

結局 近くの同系列のお店に在庫があることがわかり わざわざ電話をして取り置きまでしてくれました。

その 一生懸命な対応に助けられました。

ちょっとの失敗は 真摯な対応でカバー!

なんだか勉強になった感じです。


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる