HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

ブライダルシェービング?エステ?カラーリング?

そろそろブライダルのシーズンがやってきます。
最近の花嫁様は非常に忙しいですね。
結婚式のカウントダウンが始まる1週間前頃から 花嫁様自身のケアが満載になります。
主に
エステ
まつ毛エクステ
カラーリング
シェービング

この4点 お互いに作用しあってしまうので順番が大切です。

実は同じようなブログを何回も書いていますが とても大事なことなので 再び・・・
では 何が作用しあってしまうかというと
シェービングを中心に考えさせていただきます。

シェービングというのは肌の一番上の部分を薄く削る?ような感じです。
もちろん危険なことではありませんが 皮膚バリアが短い間弱くなります。
そして エステも同様に皮膚バリアを薄くする作用があることと エステでは栄養満点なパックをします。
皮膚バリアが弱くなった時にいろいろやったら かぶれちゃうかもしれません。
ということで 

◎エステはシェービングより前か1日~2日後にやるのがベスト!

まつ毛エクステは定着するまでに6時間くらいはそっとしておいてあげたい。
なので午前中にまつ毛エクステで午後からシェービングは避けてもらいたいです。
ふき取りをする時に触ってしまっては大変!
それに当店は肌に残っても大丈夫なシェービングクリームを使っていますが それでも使用したことのない化粧品を肌に残したくない肌の方には洗い流しをしてもらっているので。

◎まつ毛エクステはシェービングよりあとか前日までに!

おでこの生え際 襟足 もみあげを剃ったところにカラー剤が触れるといつもはヒリヒリしなくても もしかしたらヒリヒリしてしまうかも。
ということで 午前中にシェービングで午後からカラーリングはやめてほしいかなと思います。

◎カラーリングはシェービングより前に

そして これだけ忙しい花嫁様はいつもより疲れていて免疫力が下がっている可能性があります。
だから いつもはできないニキビができたり 蕁麻疹がでたり ヘルペスができたり・・・そんな花嫁様をいっぱい見てきました。
私の願いは 花嫁様・・・しっかり寝てください(笑)


同じカテゴリー(ブライダルシェービングをする前に)の記事

写真一覧をみる