HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

大きいゴジラと小さいゴジラいっぱい

先日テレビを見ているとアメリカ版映画ゴジラのCMをやっていました。
それを見た私は
私 「ねえ ものすごい大きいゴジラが1匹と小さいゴジラがめちゃめちゃいっぱいだったらどっちがいい?」
主人 「なんで CM見るだけでそういう発想が出てくるの?」

・・・・

以上

まあ そうなんですけどね。
そこで いつも来て下さっているお客様にこの話をしたんです。
お客様はいつも 興味深いお話をしてくださるお客様なので 笑って答えてくださいました。
そして わたしはどうなのと・・・

私は 大きいゴジラがいいかな~。だって目に見えてるから 対策を取りやすいし逃げやすい。
小さいゴジラだと その角を曲がったところにいた!とか 家を開けたらいた!なんてことになると怖いからだと。
すると そのお客様から 
目に見えるものよりも 目に見えない想像したもののほうが怖いんだね~。と。

ん!んっん?
私の中にパチンとはじけるものが。
それは私の今の生活のすべてを表しています。

明日のご飯の心配よりも 老後のご飯の心配をします。
息子たちの今の学生生活よりも 将来ちゃんと就職できるかが心配だったりします。
今の主人の健康よりも 年を取った時の主人の体が心配だったりも。

ちなみにそのお客様は小さいゴジラが良いそうです。
小さければ自分でもやっつけれるかも!と。

自分ではやっつけられない大きなゴジラから逃げ惑うより 小さいほうが自分で何か対策ができそうです。
私も小さいゴジラと戦おう!と思います。

ま・・・ゴジラいないんですけどね。
映画・・・見に行ってこようかな。


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる