HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

冷蔵庫にくっついているのは

我が家の冷蔵庫にはマッキーがあります
というか マッキーが常に使える位置にスタンバイしています。
マッキーとは油性マジックのこと。
マッキーは私には必須アイテムなのです。
というのも・・・

冷蔵庫にはソース 焼肉のたれ マヨネーズ ケチャップ容量が大きい割にはちょびちょび使う者たちが多くあります。
すると これいつ開けた?みたいなものが増えてきて 使う時ににおいをかいでみたりちょいと舐めてみたりなんてことになりません?
そこで 私は開封した日を記入することにしています。
冷蔵庫にくっついているのは
こんな感じに。
ちなみに使い切る目安は
マヨネーズは開封から1か月くらい
ケチャップも1か月くらい
ソースは2か月くらい
寿司酢は冷蔵庫なら4か月くらい
焼肉のたれは2週間くらい

逆にいつも書いてあるものだから 日付を書き忘れたケチャップなんかを見つけるとちょっとドキドキします。



同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる