HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

アレクサさん

ずいぶん前のことになりますが 我が家にアレクサがやってきました。
アレクサさん
Amazonセールの時に買ったので確か2980円でした。
普通に買うと5980円だと思います。
定価じゃ とても とても買えません。
アレクサを何に使いたかったというと タイマーです。
料理の時 鳴ったタイマーを止めるときに どうしても手間だったりします。
特にハンバーグなんて混ぜてると ちょっと手を洗って・・・が。
そんな時にアレクサさんは「アレクサータイマー止めて」というと止めてくれる賢い子です。
音楽もベストチョイスで流してくれます。

が…そんなアレクサさん。
聞くときによってお答えが違うのがちょっと・・・
アレクサ~
明日の天気を教えて。
というと ちゃんと教えてくれます。なぜか降水確率は教えてくれません。
なので 降水確率をおしえて~というと
明日は雨が降ることはありません・・・

いや そうじゃなくて数字を教えてほしいんだけどとなるのです。
前は 51%とか答えてくれていた気がするんだけど・・・
それも 変な数字なんですけどね。

さらに 計算は得意です!っていうもんだから家計簿の計算をしている時に読み上げをしていったら 4つくらいまでは聞いてくれるんだけれど その後 アレクサさん応答なし・・・光のリングが消えてますけど・・・聞いてないですよねってことになります。

さらに なんでも聞いてくれてきなスタンスなので聞いてみると「それはちょっとわかりません」とかなりの確率でいわれます。
サンドイッチマンの「ちょっと何言ってるかわかりません」みたいな突っ込みです。

「アレクサ大丈夫?」と聞くと
「あなたが話しかけてくれて Wifiがある限り 私は生きています」と答えます。
なんとなく クスッとしてしまいました。
我が家では 家電とリンクはさせていないので 他には何もできませんが ちょっとだけ生活が豊かになった感じです。


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる