HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

シルバニアファミリー用のパンを作ってみました

先日ご来店のお客様がシルバニアファミリーのパンが欲しいんだけど買うと高いのよ・・・なんて言われていました。
確かに調べてみるとセットになってて結構なお値段です。

出来たら作ってみます~と言ってしまったので頑張ってみました。
通常手作りの場合は樹脂粘土を使うのですが どうにも樹脂粘土がうまく扱えず・・・
仕方なくいつもカエルを作っている素材の石粉粘土でトライしました。

シルバニアのお人形たちがだいたい7~8センチ。
人間の比率と計算してだいたい食パンが7ミリ四方でしょうか?
シルバニアファミリー用のパンを作ってみました
下段がだいたい食パン7ミリ四方で作ったのですが なんか小さい?って感じだったのでもう一回り大きく作りました。

ポンデリング チョコオールドファッション チョコリング ツイスト ラピュタに出てくる目玉焼きが乗った食パン
アンパン メロンパン クロワッサン バターロール マロンデニッシュなどなど

石粉粘土で形を作って アクリル絵の具で色を塗って つや消しニスと艶出しニスを使い分けて塗ります。
100円ショップに売っている 手芸の艶出しはほぼ水性ボンドですがこれに絵の具を混ぜて塗ればチョココーティングのように厚みのある感じが表現できます。

作成費用はたぶん100円もかかっていません。
出来的にはどうなんでしょうか?

とりあえず今度お客様にお渡ししようかと思っていますが ドキドキです。


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる