HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

ロコモコ?を作ってみました

昨日の夜ご飯にロコモコを作ってみました
ロコモコ?を作ってみました
はたしてこれをロコモコと言えるか心配だったので

辞書で調べてみたら「白いご飯にハンバーグと目玉焼きをのせてグレイビーソースをかけたもの」をロコモコというみたい。

グレイビーソースが何かよく分からないけど ハンバーグと目玉焼きが載ってるのでロコモコか?

冷蔵庫のあまり物でチャチャ~っと作ったけど

結構おいしいじゃんラブってかんじです

ハンバーグは豚挽き肉で中にはにんじん レンコン たまねぎ ネギ入り・・・

この時点でつくねと餃子の中身とハンバーグの中間って感じです。

味付けは焼肉(我が家は仕事のことも考えるとにんにくNGなのでにんにくの入っていない焼肉のたれを使います。)のたれを煮詰めた物を掛け ゴマを散らします。

ハンバーグの横には 焼肉のたれであえたほうれんそうを添えて

最後に目玉焼きを乗せて出来上がりです。

洗い物もどんぶり1つだからちょっと楽チンかもニコニコ

変わりロコモコにはまりそうです


同じカテゴリー(食べ物)の記事
贅沢な
贅沢な(2023-07-22 14:21)

キルフェボン
キルフェボン(2022-03-29 00:02)

懐かしい味
懐かしい味(2018-04-01 18:56)

せんべい汁 
せんべい汁 (2018-02-01 17:56)

写真一覧をみる