HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

180度 360度?

昨日の晩御飯はたこ焼きでした

50個できる予定の分量の種をせっせと混ぜ

野菜の嫌いな息子たちのために キャベツやネギをみじん切りに。

そして メインはタコ&ホタテです。

我が家のたこ焼き器は18個の穴が空いています

でも 我が家のたこ焼きは 一度に9個しか出来ません

180度 360度?
そう こんな感じ。

長男がこのたこ焼きを見て

「母ちゃん うちのたこ焼は360度だね 普通は180度だよね」

お!なんとも 算数的なご意見おすまし

そういえば ちょっと前まで算数が分度器だったね~苦手だったよね~

180度のたこ焼きを2個くっつけてつくる我が家のたこ焼きは

でっかいし 必ずタコが2個入っているんです。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
贅沢な
贅沢な(2023-07-22 14:21)

キルフェボン
キルフェボン(2022-03-29 00:02)

懐かしい味
懐かしい味(2018-04-01 18:56)

せんべい汁 
せんべい汁 (2018-02-01 17:56)

写真一覧をみる