HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

キャベツばっかりハンバーグ

またまたおひさしぶり。やっぱりパソコンが変わると大変です。

さて まだまだ肌寒い日もあったりしますが 春を感じることが・・・

お客様から春キャベツをいっぱいもらいました。

ということで作ったのが
キャベツばっかりハンバーグ
キャベツがたくさん入ったハンバーグ

キャベツハンバーグのつくり方
・キャベツいっぱいをみじん切りにして、ビニール袋に入れて塩をふりもみこむ。

水を切る。

もみこんだキャベツの量と豚挽き肉の量が見た目同じくらいを混ぜ合わせる。

そこに 卵一個 調味料とつなぎの役目をしてくれるから揚げ粉を入れる。

そして錬る→焼く→出来上がり
キャベツばっかりハンバーグ

キャベツハンバーグには豚挽き肉がおすすめです。相性抜群ですよ。

とにかくキャベツがいっぱいだから食べた後ももたれないのがGOOD。

ほのかにしっとりしたキャベツとシャキシャキ感の残ったキャベツがいいんんです。

簡単で何より安くできるので ぜひ!


同じカテゴリー(食べ物)の記事
贅沢な
贅沢な(2023-07-22 14:21)

キルフェボン
キルフェボン(2022-03-29 00:02)

懐かしい味
懐かしい味(2018-04-01 18:56)

せんべい汁 
せんべい汁 (2018-02-01 17:56)

写真一覧をみる