HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

お気に入りのカレー

このところダイエットな主人。

カレーはカロリーが高いのであまり作らなかったのですが

変化球で ちょいとカロリーダウンのカレーを作ったところ家族に好評でした。

お気に入りのカレー
鳥胸肉のひき肉と大豆のカレーライスです。

作り方は胸肉のひき肉は湯通しして油とアクをカット。

玉ねぎを3個みじん切りにして茶色くなるまで炒めて湯むきしてカットしたトマトを炒めてエイエイとつぶし鶏肉投入。

その後 適当に程よい水を入れて煮込みコンソメを入れて玉ねぎがとろけるまで煮込む。そういえば人参とマッシュルームも入れたっけな。

そんで カレー粉を規定量の半分入れて コクが出るようにだし醤油少々 お砂糖少々 ウスターソース超少々。

とろみが出るまで煮込んだら 最後にゆでた大豆を入れて完成!ってかんじです。

ご飯にかけて食べるよりも 食パンに乗っけて食べるほうが子供は美味しいと言ってました。

カレーのルーが少ないのと 胸肉を使っているから多少カロリーは低いと思うのですが(ドキドキ)

ポイントはカットトマトが入ること。

トマトが嫌いな息子たちには内緒なのだ!


同じカテゴリー(食べ物)の記事
贅沢な
贅沢な(2023-07-22 14:21)

キルフェボン
キルフェボン(2022-03-29 00:02)

懐かしい味
懐かしい味(2018-04-01 18:56)

せんべい汁 
せんべい汁 (2018-02-01 17:56)

写真一覧をみる