HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

「道」さんへ行ってきました

今日は父ちゃん(主人です)と一緒に「道」という中華料理屋さんへ行ってきました

ここは お客様のご親戚が始めたお店なんです。

このお店 ちょっと見つけるのが大変。

住宅街の中に ぴょこんとある感じです。

場所は食べログさんにも載ってましたよ~。

この 道さんの料理長さんは陳健一さんのもとで修業をされたそうですよ。

さて ランチは980円~

本日は大奮発して1480円のランチを食べてきました。
スープ 小前菜 メイン2品 ご飯と麻婆豆腐 デザート2品&コーヒーです
「道」さんへ行ってきました
私のメインは黒酢の酢豚と点心盛り合わせです。

全体に小盛ですが 何品も食べると結構おなかいっぱいです。ちなみにご飯はお代わり自由。


ランチのメインは何気に麻婆豆腐(陳健一さんだから)

最初に辛いですよ~ってご説明いただきまして 苦手な人は少し弱めてくれるということなので

私はチョット辛さ弱めでってことにしてもらいました。

とはいっても 食べてみたら結構辛い!

父ちゃんは通常の辛さでということだったので ちょいと味見をしたら

なるほど~

香 辛さ すべてにおいて 香辛料(山椒でしょうか?)が前面に出ています。

辛さ+ピリリ 納得 四川です。

私は11時に予約をしていきましたが 12時ごろのご来店のお客様はお待ちになっていたようです。

出てくるまでに少し時間がかかりますが ゆったりランチを楽しめます。

とってもおいしいおしゃれな中華。いいお昼を過ごしました。

「道」愛知県豊橋市草間町東山4-1  火曜日はお休みのようです


同じカテゴリー(食べ物)の記事
贅沢な
贅沢な(2023-07-22 14:21)

キルフェボン
キルフェボン(2022-03-29 00:02)

懐かしい味
懐かしい味(2018-04-01 18:56)

せんべい汁 
せんべい汁 (2018-02-01 17:56)

写真一覧をみる