HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

眉毛

眉毛・・・私の眉毛は猛烈に太い そして長くなる・・・ガーン

そんな私は学生時代 眉毛をいじっていませんでした。

毛虫が2匹ついた私の顔を見た後輩に 剃刀でジョリジョリされたことも。

剃るのが苦手で かくのが苦手で おまけにや「あいつが眉毛を整えてる!」って思われるのが恥ずかしくって(え?誰も私の眉毛気にしてないって・・・今ならそう思えるのですが)

そんなときから十数年。気が付きゃこんな私が理容師になりました。

で・・・理容師になって思ったことが 私と同じように 苦手な人はたくさんいるのです。



先日ご来店くださったのは息子の同級生のお母さん。

今回はしたの息子さんの卒園式のためにカット カラー顔そりでご来店くださいました。

普段はほとんどお化粧をしないため いざ行事があると困るそうです。

どうしたらいい?と・・・書くのは苦手でどう書いていいか分からないとのことでした。

苦手な眉毛をどうしたら・・・そういう時は塗り絵のようにする!って言うのが基本です。

何もないところに左右同じように眉毛をかくのはとても難しいです。

でもベーシックがしっかり整えてあれば なぞって 足りないところを足してあげるだけです。

今まで何もしてない眉毛は 穴も空いてないしほぼ左右同じように整えれます。

お客様も 「かき過ぎなければ失敗しないね」とにんまり


眉毛を整えた後長持ちさせるには

・したの部分生えてきたところだけちょっと抜いてあげる

・長くなった眉毛は アウトラインから出る部分だけを切ってもらう。コームを使うときは寝かせすぎずに切ること。
中間部分は切ると穴が空いちゃうことがあるのでご注意を。

そんな感じで1ヶ月くらいはキープできます。


私自身が苦手だったし それを人に相談してどうしたらいい?って言うのも聞けなかったです。

もし眉毛が苦手な方がいたら 「眉毛よく分からない」って言って下さいあはは

まずはわたしが眉毛を書いてご提案をいたします。

それで 無理のない眉毛に整えていきます。

当店では眉カットと眉毛の相談に別料金はかかりません。

レディースシェービングにもお顔そりエステにも ブライダルシェービングにもすべて眉カットがついてますよ。

そういえば 眉毛のオーダーも変わってきましたね。

前は 細く 山なりに→韓国の女優さんみたいに 太めに 自然に そんな感じです。



同じカテゴリー(ブライダルシェービング)の記事
お知らせ
お知らせ(2024-04-21 09:13)

写真一覧をみる