HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

ボクは坊さんを見てきました。

今日はお休みでしたので 見たい!と思っていた「ボクは坊さん」を見てきました。

あまり テレビで宣伝をしていないので 知らない方もいるかもしれませんが 主役を伊藤淳史 重要な役どころの老人をイッセー尾形

友人を濱田岳 溝端淳平 山本美月 監督はALWAYS3丁目の夕日の助監督の真壁幸之さんの初監督作品です。

家がお寺のため高野山大学で学び 阿闍梨の資格を取ったものの 本屋で働く主人公が 突然僧侶のおじいさんの死によって家を継ぐことになります。

お坊さんとしての成長を厳しくも暖かく見守る長老の死

幼馴染の女性の出産 そして脳出血により植物人間となってしまった彼女への思い

生きること 死ぬことのプロフェッショナルであるお坊さんが 真剣に生と死に悩み考え抜き そして生きていくお話です。


前に見た映画の後の番宣では 楽し気なお話なのかな?と思いましたが 結構ずっしり来る重~い話でした。

上映も1日2回しかなく 私が見た時はお客さんは3人だけ。

アクションでもなくすごく見せ場のある映像でもないですが 映画館で見れてよかった そんな感じです。









同じカテゴリー(映画)の記事
映画を見に!
映画を見に!(2016-08-09 21:02)

写真一覧をみる