HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

息子が作った・・・

最近バタバタしています。

息子たちが帰ってきても母は仕事でございます。

ある日私は長男をめちゃめちゃ叱りました。

といのも 勉強する気がなく 身が入らず なんだかな~って感じだったので。

叱った後でかなり反省

人間叱られたところで中学生あたりの年齢では反抗するばかりではないかと。

自分でやるべきは何かを見つけなければ 一時勉強したとしてもまた もとに戻ってしまうのではないかと。

はあ~

落ち込み

そんなある日 私は息子たちに白玉団子を作って置こうとテーブルに白玉粉を置いておきました。

しか~し!そんな時間は結局なく 気が付けば6時。

息子たちはもうすでに帰ってきている時間です。

自宅に帰るとテーブルには
息子が作った・・・
大量の白玉団子がありました。(通常2回分くらいの量が1回で作ってあったようです)

聞けば長男が 裏の作り方を見て 自分で作ったとのこと。

今のところ勉強は嫌いで苦手で お世辞にもできるとは言えませんが 

息子のこういうところいいんじゃないかい?

あせりすぎている自分と戸惑いながらも着実に成長している長男。

大人である私は息子の成長を黙って見守らねばと・・・反省はするのですが・・・

母の悩みは深し!


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる