HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

柑橘系 いろいろ

最近の頂きもの・・・

柑橘系 いろいろ
ぶんたん と ネーブルです。

ネーブルはお客様のところでできた無農薬のもの。

とても甘くておいしかったです。

ぶんたんは 友人がくれました。

このあたりでは あまりなじみのないものですが 美味しかったです。


以上2点 とてもおいしく食べれたのですが

実家からたくさんもらったポンカン・・・

これが結構すっぱい。

柑橘系は酸っぱいのも魅力だったりするのですが ちょっとこれは・・・

そこで 
柑橘系 いろいろ
ポンカンジャムを作ってみました。

ジャムを作るのに 砂糖を入れることから 逆に酸っぱさがナイス!

ミカンとは違う風味で美味しかったです。

ただ ミカンジャム 剥いてコブクロから身を出すのが大変でした。


同じカテゴリー(私と家族)の記事
職人技
職人技(2024-03-06 11:20)

1月はゴソゴソと
1月はゴソゴソと(2024-02-02 10:13)

写真一覧をみる