HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

クララが立った・・・みたいな

手術して3週間たった喜介。
日々進化しています。

ついに
クララが立った・・・みたいな
立ち上がって水が飲めるようになりました。(ちなみに歩行はまだできません。

あ~喜介やったじゃん。子供が初めて立った時の如く感動!
この時 しっぽをフリフリしています。
最初はうれしくて振ってると思っていたのですが どうやらバランスをとっているみたいです。
反射的に動いてるようです。
手術前は「きっき~」って呼ぶとブンブンとしっぽを振ってくれましたが今はまだ 喜びの表現でしっぽを振ることはできないみたいです。

今回喜介のヘルニアで学んだことは
これがもし人間だったら・・・・ってことです。
1日のうちにあっという間に足が動かなくなって 排尿排便も困難になったら人間ならきっとものすごく落ち込むでしょう。
でもわんこは足が動かなくなったことがストレスにはなりますが 「もう私はダメだ~」と絶望しません。
なので 食べることにも意欲があるし 動けないのに動こうと一生懸命です。
で・・・一生懸命で動けなくても 落ち込みません。(ストレスにはなるんだろうけど)

人間はまず頭で考えてしまい否定から始まって割と絶望します。
わんこの今を否定せず 落ち込まず前に進む姿。
すばらしい!と思う今日この頃です。


同じカテゴリー(愛犬)の記事
菜の花祭り
菜の花祭り(2023-03-30 10:36)

喜介のその後
喜介のその後(2022-12-15 23:25)

一人っ子う~ちゃん
一人っ子う~ちゃん(2022-10-17 11:37)

犬を飼う覚悟
犬を飼う覚悟(2022-10-04 07:25)

突然の・・・
突然の・・・(2022-09-09 22:30)

写真一覧をみる