HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

シャンプーって⑤

さて シャンプーの続きです。

では シャンプーってほんとに何がいいのかってことになります。

何がいいんでしょう?

本日お顔そりエステとヘッドスパのコースでご来店いただいたお客様ともそんな話になりました。

とにかく一番大事なのは トラブルが起きていないこと。

いかにそのシャンプーが自分に合っているかです。

乾燥したりかゆかったりする場合はそのシャンプーは強すぎると言うことです。

油っぽかったりする場合は汚れが取れてないってことで。

まずは小さいシャンプーを買ってきて使ってみましょう。

また ず~っと使っていて大丈夫だったのになんか最近合わないわ・・・なんてことも

それは 年齢と共に脂の出方や乾燥の仕方が変わってくるからなんです。


ということで 市販のシャンプーでもこれは大丈夫!ってものがあれば大丈夫。

でも 私が調べた市販のシャンプー つばき パンテーン ラックス アジエンス セグレタ エイチ&エス エッセンシャルなどは石油系合成界面活性剤のラウリル硫酸 ラウレス硫酸のシャンプーなので お肌に対して刺激の強めのシャンプーですね。

でも 正直 市販のシャンプーでやさしい界面活性剤のみを使ってあったものは私の見たものでカウブランドのシャンプー無添加だけでした。

もっと探せばあるでしょうけど。

どうしても 大きなボトルで1000円以下でって言うとこ仕方ないんでしょうね。

そこで どうにもシャンプーが合わなくなったら 美容院さんで相談してみてください。

優しいシャンプーがありますよ。

今日の私のお客様には いつものシャンプー+ワンってことで 炭酸クレンジングシャンプー(週に2回使用)をおススメしましたよ。

ということで もしもシャンプーで迷ったら お顔そりがてら ご相談下さい。

もちろん 買っていただかなくても大丈夫(悲しいですがネット社会ですから)

参考にしていただけるだけでもOKなので~す


同じカテゴリー(シャンプー)の記事
シャンプーって②
シャンプーって②(2013-02-10 11:49)

シャンプーって①
シャンプーって①(2013-02-10 00:16)

写真一覧をみる