HOME ブライダル
シェービング
レディース
シェービング
その他
メニュー

これはひげ?それとも産毛?

もうすぐ45歳の山本です。
最近老眼鏡を作ってまいりました。
老眼鏡といってももともと眼鏡をかけているので顔を剃るときのベストの視点・・・目から30センチのところに合わせてもらったシェービング用の眼鏡です。
おかげでばっちり産毛が見えます。

さて 私の仕事は理容全般。
基本的には何でもやります。
その中で多いのが シェービング。
私が理容師の免許を取得してから力を入れてきたものです。
シェービングのメリットは何といっても化粧のノリが良くなり 眉毛が描きやすくなったり逆に描かなくても良くなったりすることです。
私自身も くすんできたり なんか顔いまいちだわ~と思うと顔を剃ります。

おかげさまで好評をいただいている顔そりなんですが 初めてこられる方が恥ずかしそうに質問されことがあります。

「あごに太い毛が生えることがあるんですが そういう方っていますか?」ということ
私は自信を持って答えます
ハイ 生えますよ。私も3本くらい生えます。なんならお見せしましょうか?」
そうなんです。
生えるんです。
ちなみに 年齢が上がってくると鼻の下の産毛の隅のほうが濃くなり 長くなるようになったり
のど仏の辺りに濃くはないですが長い産毛が生えている方も多いです。
80歳を超えたおばあちゃまがご来店されると「偉くなったで 髭が生えてきたわ ほほ」なんて冗談を言ってくださる方もいます。

毛を気にされる女性は多いものです。
顔の永久脱毛をする方もいますが 正直 無くなるところまでは難しいようです。
時々プロにお任せ下さい。
産毛がないお顔はちょっとテンションが上がります。


同じカテゴリー(お店のこと)の記事
豆まきも終わったら
豆まきも終わったら(2024-02-18 07:27)

お雛様
お雛様(2023-02-14 21:41)

寒いです。
寒いです。(2023-01-24 21:29)

写真一覧をみる